2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日有る取材で山梨に行って来ました。その時初めて葡萄の花を見る事ができた。写真では良く解らないかと思いますが、花は凄く小さくて、はじめは花とは思いませんでした。そして葡萄の自信もまだまだ小さくて可愛いです。当たり前なのですが、はじめはこん…

今日から全日本ラリーが宮崎で開催。明日は群馬で東日本シリーズ、T.A.G. RALLY2009が開催されます。 http://www.takatechnical.co.jp/tag/index.html そちらでクスコワールドラリーチームのエボ10がカースカーとして走るそうです。 そしていよいよ今…

タイトルとおり、今更ですがラリージャパンネタです。結局去年はこのネタ一度も書いていなかったし、今日仕事の都合でラリージャパンのデータを見ていたからなんですけどね。 去年のラリージャパンはラリー前に雪は降るは、Day3では豪雨だったりと色々有りま…

今日から新井さんおお店がオープンいたしました。昨日はお客様を集めたお披露目会があり、沢山の方が来ていました。マスコミも呼ばれていたので、僕も撮影がてら、お邪魔しました。今日、明日と、オープニングセールをしています。お時間のある方は是非行っ…

書く事がないので、京都の話が続きます。個人的に今年の全日本ラリーでの注目はJN-3、山口清司選手/島津雅彦選手のMR2。海外の地方選でも見かけない車ですよね。昔からSWは大好きだったんですよね。友人がレンタカーでぶつけた事も有ったしね。今年から乗り…

今年僕にとっての最初のラリーは全日本ラリー大2戦、京都南丹ラリー。僕がこのラリーに来るのは3回目。主催者が頑張って、毎年良くなっています。だから来年はギャラリーステージをもっと増やして、もっとギャラリーも楽しめるラリーを期待しています。写真…

久しぶりの更新です。以前もも書いたこと有りましたが、家には猫が2匹います。2号の方は今年に入ってから、毎朝家の庭で柄杓に入った水を飲みのます。なぜだか家の中の水よりも、わざわざ外に水を、しかも柄杓に入っていないと催促します。