2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普段、僕はスチールのカメラマンなのですが、たまにビデオの仕事もしています。その時はカメラマンじゃなくADみたいな仕事をしてます。本日の写真はその時の写真。車にCCDカメラを取り付け終了後です。取り付けはもちろんカメラマンがしました。格好良い構図…

ラリーの写真が無いとあんまりアクセスが無いので、本日はラリーの写真をアップ。ニューカレドニアのネタも7回も続けたので、本日で終わりにしようと思っています。まず初めの写真夜のスーパーSSを走るS2000のフィアット。次は今回優勝のカツ。 こんな車も…

帰国してからのネタがないのでもう少しニューカレのネタです。物価が高いニューカレドニアですが、露天だと物は安く買えますよ。旅行者だと果物くらいしか買えないけど、ドライブしているとあちこちで結構露天が有ります。ここで買ったバナナは100パシフィッ…

アジパシが開催されている国の中でもっとも物価が高いのがニューカレドニアです。今回借りたレンタカー代も6日間で約42000パシフィックフラン。日本円にすると約65000円。食事もホテル脇のベトナム料理のフォーが900パシフィックフラン。写真のチキンカレー…

ニューカレドニア以外のラリーでの撮影は、歩いて撮影ポイントに行くか、自分の車で撮影ポイントに行きます。しかしここでは、メディア専用にプレスバスと言うのが走ってます。これが便利だったり不便だったりなんですすね。自分で運転しないのは良いのです…

APRC第一戦ニーカレドニアラウンドで撮影していて思ったことは、意外と女性だけでラリーを観戦に来ている人が多い。もちろん家族や彼氏と来ている女性もいるのだけど。家族や親戚と来ているのに女性の数が多いとかも、結構見ました。写真下。日本のラリー、…

いよいよAPRC第一戦ニューカレドニアがスタートしました。写真はS2000使用のフィアット。カッコ良いですね。本日はスーパーSSが二本だけ。明日からHQから200?離れた場所で、本格的にラリーが始まります。スーパーSSは市内の中に有る競馬場で行われました。無…

月曜の夜の便でニューカレドニアに来ています。昨日からレッキが始まり、明日にはラリーがスタートします。火曜日の朝についてなんだか色々と忙しかった。そもそもステージがHQから200?も離れてるから、レッキも大変です。今回借りたレンタカーはプジョー206…

エフポンも開幕しました。今日は何年ぶりにエフポンの撮影に行ってきました。来週にはアジパシ、全日本ラリーも開幕。いよいよモータースポーツのシーズンが全国的に始まりますね。来週はニューカレドニアからアジパシをお送り致しまたいと思ってます。写真…

一昨日、千葉の方に桜の撮影に行ってきました。僕の住んでいる世田谷の桜はそろそろ散り始めましたが、撮影に行った鎌取の遊歩道は九分咲きだった。直線で100キロも離れて無いのにこんなに咲く時期が違う物なのですね。撮影の方は風邪が強かったので撮影には…