2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のブログが人気が有ったみたいなので、ラリー取材の裏側をもう少し。ラリージャパンの記事が人気だったかも?僕らカメラマンは選手と一緒で何処で撮影したら良いか、事前にロケハン致します。それでも当日のお日様の都合でステージ内をうろうろする事も…

WRCでは毎回テレビ放送やネットTVの為にたくさんの撮影クルーが来ています。今回SS3で僕の撮影しようと思ったポイントにもテレビクルーが来ていました。そこではコーナーのイン側に定点のカメラと、CCDを地面に埋め込んでの撮影をしていました。 バナーは毎…

二年ぶりのラリージャパン終わりましたね。僕自身も二年ぶりのWRCとなり、久しぶりのWRCを楽しみました。今回のラリーで借りた車はイプサムでした。やっぱり国内ですから国産車ですね。しかし滅茶苦茶安く借りる事が出来るお店を見つけたので、ちょっと古め…

8月はラリーのイベント取材が無く、全日本ダートトライアルの取材や学ドリの取材などで、ほぼ毎週何処かに出かけていたのですが、恒例の多摩川花火大会にはいく事が出来ました。 9月に入っても暑い日が続いてますが、やっぱり太陽のパワーは少し弱くなってき…