2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修理履歴

以前にも書きましたが、僕のisの修理履歴を少し。買って直ぐにまずはブレーキ関係。こちらは故障じゃなく消耗品ですね。その次はプロペラシャフトのジョイント部分。走り出すとすごい音がするので直ぐに分かります。ここまでで買ってから2ヶ月の間。そして…

完成(^_^)v

お待たせ致しました。いよいよBMW 318isダートも走れる使用が完成致したので、本日受け取りに行ってきました。こちらがA/M/Sオリジナルの車高調です。純正を改造してのワンオフ。今回、僕の要望は町乗り中心で、たまーにダート走れてたまーにサーキット走れ…

ニューカレドニア

撮影 D2Xs昨日の夜から出張で岡山に入り、朝から撮影して広島に移動。先ほどホテルにチェックイン。ブログ用の写真が無かったので、今年のアジパシで行ったニューカレドニアの写真で失礼します。夕焼けみたいな写真はやっぱり一眼レフで撮影したいですね。微…

Is用ロールバー

撮影 D2X SB-800使用昨日の夜、A/M/Sの小西さんから電話があり、BMWは今週中には完成予定とのこと。なら作業中おじゃまして少し写真を撮って来ました。上の写真がその写真。現在ロールゲージ取り付け作業中。ロールゲージはOKUYAMAさん所から既製品がでてま…

洗車

撮影:LEICA C-LUX3みなさんは洗車何時やりますか?だいたいは休みの日でですよね。僕も今日休みで近くのガソリンスタンドで洗車して貰いました。自分ではなかなかやりませんね。JOMOでは泡ムートン洗車というのが有り、見てるだけでも楽しいですよ。写真の…

アンバランス

撮影:LEICA C-LUX3今日も暑かったですね。梅雨があけてないなんて少し信じられませんね。コントラストが少し強すぎて、車の撮影は少し大変でした。室内撮る時なんかは陰の具合の良いところ探すのですが、今日みたいに日差しが強いとちょっと面度なんですよ…

梅雨明け?夏ダー!

撮影 LEICA C-LUX3今日は久しぶりに良い天気ですね。夏って感じですね。今夜はビールがうまそうです。でも関東地方の梅雨明けはこれからなんだそうですね。明日はロケの撮影なので今日みたいな天気が良いんだけどな。ダートラ走行会の情報下さってかた有り難…

なかなか写真が写せない。

NIKON D2Xs久しぶりの三連休なのです。お休みの日はなかなかカメラを持たない。そこでライカを買ったのですが、そのライカで撮影した物がお見せできるような写真が本日は無い。今までの載せた写真がもちろんすごいとは言いませんが(^_^;)。そこで今回はメキ…

我が家の猫

1号君 撮影: LEICA D-LUX3 2号君 撮影:LEICA D-LUX3我が家には2匹の猫がいます。何でか分かりませんが、2匹とも障害持ち。1号君は来たときから右目が無い。それが理由で奥様が拾って来たから仕方が無いのですが、2号君は家に拾われて来てから障害持ちに…

お願いします。ダートトライアル走行会or練習会の情報

撮影:LEICA D-LUX3昨日は佃島の方で久しぶりのモデル撮影。梅雨の谷間なのか、たまにお日様もでて日中シンクロを多用するのになかな良い天気でした。全日本選手権じゃないとやっぱり天気は見方しますねー。しかし佃島はなんか時が止まってる感じがすごく好…

台風一家

撮影:LEICA D-LUX 3日曜日と月曜日、北海道では十勝24時間耐久と過酷なレースが、日曜日は那須のの方では全日本ダートラが有りと、他にもD1(海外ですけどね)とか全国では色々なモータースポーツイベントが会ったようですが、僕はもてぎで12時間耐久での撮…

北海道

APRCラリー北海道はコディーの9連勝と言うつまらない結果で終わりました。次回のマレーシアではStop the Cody! 他のドライバー宜しくお願い致します。選手権がつまらなくなる。せっかく北海道行ってきたので、北海道のお話。”じゃがポックル”知ってます? …

BMWの細かな話

現在、北海道ラリーの取材に来ているため、なかなか更新できませんでした。 ラリーは本日スタートしました。明日から本格的に始まります。BMWで走った時の装備の写真をアップしてみます。 フロントアンダーガードはインプレッサ用を流用したそうです。 その…

圏央道

昨日のロケは本庄サーキットなので、帰りは今月の23日に開通した圏央道のあきる野→八王子間を走って帰ってきました。やっぱり新しい道は走りやすいですね。 夜で自分で走りながらの撮影のため看板などの撮影は出来ませんでした。最近買ったライカのコンデジ…

プレイドライブ最終号

プレイドライブ最終号買ってきました。 もちろん撮影の仕事しているので編集部から事務所に本は届いているはずなのですが、事務所に行く機会がなく、明日から北海道なので買ってきました。最終号だから買って来たのではないのですが、やっぱり買わなくてはと…