2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダートラ3

写真は全然関係なく、マレーシアラリーの時の写真。ジョホール水道に登ってきた朝日です。またお日様ですね。明日からはハワイとインドネシアなのでもう少し面白い写真をアップしたいと思ってます。さてダートの感想3はエアロ。今回僕の車はリップスポイラ…

ダートトライアル

昨日の続きでダートラの話です。 昨日初めて思ったのですが、全日本選手権などで朝に撒水して直ぐに走行しなければならない選手がいます。今回僕も撒水後直ぐに走行してみましたが、撒水前とはこんなに路面の性格が違うことが分かりました。特に僕の使用した…

オートランド千葉

あまりにもFMSCマウンテンラリーの検索でこのブログに来ている方が多いのでその方のためにこちらのブログを見て参考にして下さい。各新聞記事のリンクが張ってあります。 http://d.hatena.ne.jp/ikebukuro60/ お待たせ致しました。待ってる人はいないかな?…

博多と言えば

全日本ラリーの結果は他のマスコミに任せます。僕自身もこのラリーを取材していた一人ですが、僕は現場を見ていないので人から聞いた話しか分かりません。したがって僕は噂話しか書けませんので新聞各社のマスコミや主催者などの発表を参考にして下さい。た…

全日本ラリー FMSCマウンテンラリー

更新全然出来ていません。写真も撮れないし、ネタも中々無い。っと言い訳は有るのですが。。。。。。。。。 以前ライターのIさんには毎日書くように僕から言ったのに。。。。自分書くのははやっぱり大変ですね。まー僕はカメラマンと言い訳ですが。今日から…

猫はなんで狭いところと枕が好きなんだらう?家の猫だけなのかもしれないけど、枕が無いと寝れないみたい。枕になる物が無いときは自分の腕を枕代わりにしてでも枕を作る。2号は足が悪く普段は歩かないくせに、急に狭いところに時々入ろうとする。一号は暑…

新型インプレッサ

撮影:LEICA CLUX-3遅ればせながら、先日初めて新型インプレッサに乗ることが出来ました。スタイリングについては好き嫌いが有ると思いますが、僕自身は結構格好良いんじゃ無いかと思いました。もともと5DrHBのパッケージも好きだし。でも意外に荷室は小さい…

続マレーシア

ホテルの朝の一コマ。ホテルの駐車場は部屋から長い廊下を結構歩いて行きます。ちょうど廊下に朝日が差し込んで面白い雰囲気になります。時間が無かったのであんまり写真が撮れなかった。本当はもっとこのような写真を撮らないとなー。今回思ったのは、マレ…

マレーシア終了

撮影 D2X レンズ28-70APRCマレーシアラリーは昨日で終了。コディのアジパシ10連勝で終わりました。コディーが強いは分かるけど、他のドライバーがもっと頑張って貰わないと、ドラマが無なくてみてる方はちょっとつらい。次回のインドネシアは楽しませて欲し…

APRCマレーシア

撮影:LEICA CLUX-3水曜日の夜にマレーシア入りして、今日から本格的にラリーが始まりました。マレーシアのステージは写真のとおり、ジャングルみたいな所を走ります。写真は僕がロケハン中の写真。いつもは本番のコースをレンタカーでロケハンします。国内…

磐越道

撮影:LEICA CLUX-3 更新遅れてます。現在マレーシアに来てますが、マレーシアの話は明日以降にします。僕は仕事柄車での移動が多く、全国の高速を全部制覇したいと何時も思っています。今回エビスサーキットの帰りに初めて東北自動車道から磐越自動車道を使…

今度は本当に梅雨明けダー!

撮影 LEICA C-LUX3昨日の関東地方の梅雨あけ宣言のとうり、今日は夏らしい空が撮影できました。これからが夏本番。来週のマレーシアに向けてのトレーニングが出来るかな?今日の撮影はエビスサーキット。知っている人も多いと思いますが、ここは東北サファリ…

ばんえい競馬

撮影:D2Xs NIKON Capture NXで現像処理済み。 撮影:D2Xs 撮影:D2Xs NIKON Capture NXで現像処理済み。今日はブログ用に撮影が出来なかったのでまた北海道ねた。WRCやAPRCではスタート前にその国独自の文化を紹介するイベントを良くやります。今回のラリー…