新型インプレッサ


撮影:LEICA CLUX-3

遅ればせながら、先日初めて新型インプレッサに乗ることが出来ました。スタイリングについては好き嫌いが有ると思いますが、僕自身は結構格好良いんじゃ無いかと思いました。もともと5DrHBのパッケージも好きだし。でも意外に荷室は小さいかな。僕のインプレッサと変わらない。3ナンバーなんだし、リヤはせっかくダブルウイッシュボーンなのに狭い。今時テンパータイヤなんかいらないからもう少し高さを稼ぐ事が出来るような気もするけど。乗り心地やパワーの面はまったくもって問題なし。もちろんスペックCなんかに比べると、遅くかんじられるけど、この車はSTIじゃないからね。リヤのサスペンションの変更も全然気になりませんでした。今度はロングドライブしてみたいですね。