2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに猫のネタです。以前にも書きましたが、家には2匹の猫がいます。両方とも障害持ちなのですが、一匹は後ろ足が半分ほど無い。現在も治療中。この猫がたまに、写真のような寝方します。足が無くなってからかそれ以前からだったのか記憶が無いのです…

紅葉

昨日は箱根でロケ。何時も箱根はターンパイクだったり芦ノ湖スカイラインなどでの撮影が多いのですが、今回は車なしの撮影で箱根小涌園ユネッサンの撮影。12月まで後数日というのに、紅葉が滅茶苦茶綺麗で、まさに紅葉ど真ん中。しばし仕事を忘れて撮影し…

自転車

最近僕の周りでは自転車がブーム。僕自身は持っていないので、そろそろ欲しいと思っていたときに取材で井出川さんと言うダウンヒル競技の選手の取材に先日行ってきました。http://www.idegawa.com/index2.htmlアスリートの取材は久しぶりだったので凄く楽し…

APRC 中国 番外編

毎回中国に行くたびに思うのですが、中国の太陽はなぜか小さく見える。中国のは秋しか行ったこと無いので時期が違えば違って見えるのかもしれないのですが。。。。前回乗せた写真は夕焼け。本日の写真は日の出の写真。どてらも小さく写しているわけでなく、…

APRC 中国 終了

APRC最終戦終わりました。結果は、、、、、日本人は一人だけ生き残りました。例年に異常にサバイバルなチャイナでした。選手の皆様来年も頑張って下さい。先日書いたとおり、竹細工の町の龍遊。縦を割って緑色から黄色になるまでいったん干します。SS1の入り…

APRC 中国 スタートしました。

スタートしました。本日はセレモニアルスタートとSS1。明日から本格的にラリーが始まります。写真の車は中国の車。名前は。。。。。。今度調べておきます。SS1はダートラ場です。最終ゼッケンに近い為、写真の路面は掘れまくってます。明日は林道になります…

APRC 中国 ただいまレッキ中2

昨日のブログがトラックパットされて少し恥ずかしい。なぜかと言うとトラックパットされた先がなんと、『カメラマンたちの仕事ぶり』http://585.blog9.fc2.com/blog-entry-289.html なんですよ。あちらの中の写真のカメラマンみたいに格好良い仕事してないん…

APRC ただいまレッキ中

本日レッキに行ってきました。僕らも写真の用に本番の道を走って、撮影場所を探します。ラリーではレッキって言いますが、普通はロケハンって言いますね。今年のステージは去年より道も悪く狭い。SS2(実質レグ1の初日)は特に道が狭かった。ドライバー達は…

APRC 中国ラウンド

APRCの最終戦。中国は龍遊に昨日から来ています。龍遊は杭州から車で約2時間半走った町です。近くには金華ハムで有名な金華と言う町があります。ステージの竹林の中を走るステージが幾つかあります。今年はまだ雨には振っていませんが、去年は毎日雨がふっ…

Rally Japan

今年のラリージャパンは四年目にして大荒れ。去年まではもっともリタイヤの少ないラリーと呼ばれていたのに、あのローブでさえもリタイヤしてしまった。写真はLeg2の夕焼け。綺麗なんだけど今回のラリーの波乱を予感していたのか、波乱の終わりを告げるよう…