2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年にも同じような写真を載せましたが(http://d.hatena.ne.jp/Takebou/searchdiary?word=%c4%ab%bb%d4)、2009年バージョンです。なんとなく同じような写真ですが、、、、、 ステージまで行く途中にある市場。朝早くから沢山の人が買い物に訪れています…

だんだんラリーと関係ない話になっていきます。インドネシアは石油採掘国?だったと思いますが、、、ガソリンが安い。リッター45円位です。円高ももちろん影響しています。まー基本的になんでも安いんですけどね。ガソリンスタンドの定員はみんなお金も握っ…

もう少しインドネシアの話。アジパシの中で、インドネシアと中国は免許の関係上、自分で運転する事ができません。したがって運転手付きのレンタカーを借りる事になる。これが結構厄介で、なかなか良いドライバーと出会う事がない。某サービステントでは僕が…

ラリーの撮影では世界どこに行ってもちゃんとした昼食を取る時間がなかなか取れません。したがって車の中にはいつもお菓子などが散乱しているのですが、今回のインドネシアではステージとサービスパークが離れているため、DAY1ではステージ側のレストランで…

プロトンのS2000は今回も残念ながらDAY1でリタイヤでした。もちろんDAY2はスーパーラリーで走りました。実戦が2回目ですからまだまだ色々と有るみたいですね。インドネシアの子供達はラリーが大好きなのか、写真の通りラリー車が止まっていると直ぐに何処か…

インドネシアは毎日30度を超す暑さだった。ナショナル選手権の選手の中には、暑さ対策のためにドライアイスを用意していた選手もいました。こんなことしてるのドラックでした見た事なかった。何十キロも走るラリーでも効果があるのだろうか?ドライアイスな…

今年初めての海外ラリーの取材はインドネシア。約2年ぶりのインドネシアラリー。お金持ちはどこにでもいますね、なんとエボ10が2台もエントリーしてました。ラリーをする人はお金持ちが多く、あんまり古い車は走っていませんね。まー不況はインドネシアも同…

今回のインドネシアラリーへの飛行ルートは、成田→シンガポール→ジャカルタ→マッカッサルと言う2回の乗り換えで現地にやって来ました。シンガポールで一泊してジャカルタへの移動で泊まったホテルがCrowne Plaza Changi Airport Hotel。滞在時間は4時間ちょ…