2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国製冷凍餃子の事件って怖いですよね。 そこで本日の写真は去年中国ロケで撮影した、中国のあるレストランの厨房。コンロの周りは意外と綺麗なんですよ。その他の場所も意外と綺麗にしてます。 足下は、、、、、、、見ないようにしました。 そして出来上が…

久しぶりに更新。先週は久しぶりにバタバタと仕事してました。週の後半にはキャロッセの仕事で群馬に行ってました。今年もキャロッセから色々パーツ出るみたいです。僕の仕事はもちろん最新パーツの撮影。エボ10用やGRB用、その他車種と色々撮影してきました…

F1はWRCと違ってオフシーズンが長い為、最近続々と2008年モデルが発表されていますね。WRカーの2008年モデルはスズキ以外はカラーリングの変更の発表位ですかね。そのスズキだって去年2回も走ってますから。早くスバルの2008年モデルが楽しみです。普段僕は…

今更ですがねこ鍋って知ってますよね?http://pickitup.blog75.fc2.com/blog-entry-1475.html 最近は空飛ぶネコが流行っているそうでね。http://www.flickr.com/photos/junku/12752017/in/set-303691/しかしながら我が家のネコは鍋ネコにもならなければ、空…

久しぶりのBMWねた。先日の三連休、最終日に氷上走ってきました。場所は八千穂レイク。FRで走るのやっぱり難しかった。アンダーステアーを嫌うとオーバーステアーに成り、まともに走ることが出来なかった。写真は友人にプログラムモードで撮影してもらった。…

去年WRCへの取材はメキシコとジャパンの2戦。今年はもう少し行けたらと思っていますが、 アジパシに行くのは決定したので様子を見ながら何処かに行こうと思っています。 仕事が有れば全日本ラリーやダートラも行きたいと思っていますが、、、、、。 プレイ…

昨日はGooの取材でオートサロンに行ってきました。今年はGT-Rばかりが目立つイベントになってます。聞くところによると、GT-Rはチューニングが出来ない用にメーカーがしてあるそうですが、チューナーの皆さん頑張ってますね。ホイールも変えられないような車…

先月からあんまりロケが無い為、ここに載せる写真が無い。仕事以外でもカメラ持って撮影すれば良いと思うのですが、それがなかなか難しい。去年かったコンデジは常に持ち歩いているのですが、、、、、そんな訳で去年の撮影した物からしばらくはアップしよう…

昨日は六本木を見下ろしながらの撮影。車とはまったく関係無い撮影。しかも僕とはあまり関係ない人達を撮影。たまにはそんなん撮影もしてます。僕自身の服装も何時もと違う格好での撮影で少し疲れた。年に2回ほどこちらのビルに訪れて撮影するのですが、高…

昨日取材の帰りにやっとC2を池袋から初台まで走ることが出来た。開通後直ぐに初台から池袋までは走ったのですが逆方面を走る機会がなかなか訪れす、やっと昨日体験する事が出来た。昨日の取材は東北自動車道の加須インター付近だったので、行きも帰りも走る…

皆様、明けましておめでとうございます。12月はロケが少なくて、事務所や出張での商品撮影や展示物の撮影が多った為なかなか更新が出来ませんでした。初日の出も見に行って、撮影しようかなと思っていたのですが、体調不良の為以前ロケハンで撮影した富士…