今更ですがねこ鍋って知ってますよね?http://pickitup.blog75.fc2.com/blog-entry-1475.html
最近は空飛ぶネコが流行っているそうでね。http://www.flickr.com/photos/junku/12752017/in/set-303691/

しかしながら我が家のネコは鍋ネコにもならなければ、空を飛ぶことなんてもっと出来ません。以前にも書きましたが一号はメタボリック、二号は後ろ足が動かい。だから我が家の2匹は何時も家の中で動きません。しかし鍋ネコや空飛ぶネコの写真を見ていると僕も動きの有る写真を撮影したくなって、伝家の宝刀。マタタビを使用。二号は自分が動けないのを利用して瓶にかぶりつきました。一号は毛布の上に撒いたマタタビを夢中で体に付けています。普段は僕の前に現れないくせにマタタビのためならごらんのとおり。以前野良猫にも試して事が有りますが、興味の無いネコも結構いたました。ネコ全部がマタタビ好きな訳じゃないんですえね。しかし家のネコどもは狂った様に喜びます。でも動物の写真は難しいなー。