2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のパスポートの期限が12月だったんので4月に新しいパスポートに更新しました。 いよいよIC付きのパスポートになりました。しかしパスポートの更新って詐欺みたいですよね。結局新規に作るので残っている期間が足される訳でもなく、捨てられちゃいます。…

先週から昔の写真を探す作業があり懐かしく恥ずかしい、写真を見る機会があり時期的にもタイムリーに写真を見つけた。 以前行ったパイクスピークの写真です。アメリカのパイクスピークと言う山でおこなわれるレースで、標高2000メートルから4000メートルまで…

今年のKYOTO南丹ラリー2008は実質1DAYラリーだったため帰りに少し京都観光をしながら帰りました。なんか何時もラリーの帰りに遊んでいるようですが(^_^;) まずは腹ごしらえとステージから東へ方面に(多分です)30分ぐらい走ると越畑フレンドパーク まつば…

レオナルド号でローマ駅に着いて、駅の側で食事を使用と町中を散策したのですが、町中は午前中だからなのか、お店はみんなしまっていた。従ってイタリアでカルボナーラを食べると言う僕の野望が叶わなかった。 地下鉄に乗って、JCBプラザにでも行って何処か…

東京ラリーのネタは皆さんに好評みたいで沢山の人が見に来ていただいたのですが、ちょっとラリー以外のネタを書きますね。アクロポリスラリーの帰りはイタリアでのトランジットで成田に帰ったのですが、5時間以上の待ち時間が有ったため、ローマの町まで行…

僕が東京ラリーでの、もう1人の注目は大嶋治夫選手。去年ここで2位だったので今年は2005年の北海道以来の1位を期待していたのですが、、、、、、 レグ1終わった時は去年と同じ順位だったのですが、レグ2でリタイヤとなってしまった。今回、僕が個人的に期…

ニュージーランドのネタがあまり無いので、東京ラリーに話は写ります。キャンベラから続いていた、イベント取材もこのラリーでいったん終了です。次回は7月の全日本ダートラ第四戦丸和からですかね。皆さんは今回の東京ラリーの注目はもちろんGRB VS EVO10…

今回のニュージーではマックも行けなきゃ、カルボナーラも食べられなかった。だからブログ用の写真があんまりない。リエゾンで見つけた、ハリネズミの写真でもどうぞ。 沢山撮影したのですが、撮影すればするほど、まるまって顔が見えなくなってしまった。な…

忙しくてまたまた放置してました。ニュージーランドのラリーは地元が滅茶苦茶早いんです。去年もそうだったのですが、アジパシ一位のコディーでさえSSトップが取れない。独特の道の形状を毎日走り込んでいるのか、クレストの走りが全然違う。ペースノートじ…

アジパシのニュージーランドが始まってますね。僕も現地で撮影しているのですが、ギリシャネタをもう一つ。恒例のご当地マックです。 ちゃんとした名前を覚えていないのですが、いわゆるポークバーガーです。日本にも豚肉のハンバーガー有りましたっけ?ポテ…

ギリシャ2

ギリシャでのETC普及率はまだまだみたいです。 ステージに行くには、高速道路を毎日使わなければならないのですが、料金所の渋滞で昨日ははらはらしました。朝一番のステージに行くときはまだましですが、少し渋滞気味。深夜はさすがにがらがらですが。もう…