ギリシャ2

ギリシャでのETC普及率はまだまだみたいです。





ステージに行くには、高速道路を毎日使わなければならないのですが、料金所の渋滞で昨日ははらはらしました。朝一番のステージに行くときはまだましですが、少し渋滞気味。深夜はさすがにがらがらですが。もう少し普及してくれれば良いのにと思いました。しかし市内はもっと大渋滞なのですよ。昼間は最悪です。深夜は空いているのですが、運転が荒いんですよ。駐車料金は結構高いのです。僕の宿泊しているホテルはオモニア広場の近くで、有料駐車代が5時間で10.55ユーロ。深夜割引とか無いんですよ。7時間だと14ユーロ位かな。長い時間止めて置には割安感が有りますね。そこでアテネの人たちは路駐が多いのです。僕も例外に漏れず路駐していると、、、、、、、、












窓ガラス割られて、レンズケース、iPodなど盗まれました。


カメラやパソコンは持って部屋に入ったのですが、空のレンズケースだからと甘い考えでした。足元の見えない用に置いたつもりなのですが、、、、、

それからは毎日って二晩だけですが有料駐車場に駐めています。海外では車の中に絶対に物を置かない用にしましょうね。特に見える場所には。たいしたもじゃ無くても、窓ガラス割れてる車は風邪きり音がうるさいし今度は車が盗まれてしまうかも。。。。。

現在は車を交換して貰いました。