2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに全然更新していないと、誰も見に来ませんね。 取り急ぎ、 先日に書きましたが、僕はアクロポリスラリーに来ています。まだオーストラリアや京都の話が終わっていないのですが、取りあえず報告です。唐突ですが、僕にはまったくギリシャ語は読めませ…

友人のブログもそうですが、僕のもだんだん旅日記になってきた。本当は写真を中心にしようと思っていたのですが、ブログ用の撮影がなかなか出来ないので旅日記をお楽しみ下さい。誤字を発見したかたは、メール下さい。後日修正したいと思います。景品はでま…

京都の話から戻って、オーストラリアの話をもう少し。今回キャンベラからの帰りに、シドニーで一泊しシドニー観光して帰るつもりだったのですが、色々あって観光でませんでした。結局シドニーには2泊もしたのですけどね。オペラハウス見てみたいな。シドニ…

キャンベラの話がまだ終わっていないのですが、先週末はKYOTO南丹ラリー2008に行ってきました。石田さんが勝ち、3戦とも勝者が違いシリーズが面白くなってきました。2週間後には第四戦ひむかラリー'08 in 美郷です。今年初のグラベルラリー。結果が今から…

今回借りた車はヒュンダイ、エラントラ。オーストラリアにはHOLDENって車会社が有るのですが、大きい車しか基本的に無いのか、ヒュンダイになってしまった。まー初めて乗る車だからそれなりに楽しかったせす。日本の車みたいですが、一番の違いはワーニング…

昨日はキャンベラからシドニーまで移動して一泊して帰国する予定でした。行きも帰りも走ったフリーウェイなのですが、良く読むとFEDERAL HWYって書いてあります。これってフェデラルタイヤのネーミングライツってやつですかね?詳しいことは分かりませんけど…

ステージに行く途中で良く見かける道路標識。 そう、オーストラリアの名物のカンガルーに注意の看板です。この看板なめてはいけません。実際にカンガルーは出てくるのです。僕自身は遭遇しませんでしたが、まさに神出鬼没です。道路脇には、、、、、、 書き…

昨日も書きましたが、こちらの国内選手権には色んな車が走っています。VWビートルなんて何時の時代の車でしょうか?昔も走っていたんですかね?次戦のニュージーランドの国内線主権も様々な車が走っています。これは南半球独特な文化なんですかね?自分の好…

Rally of Canberraの0カーはなんとセリカです。格好良いですね。その他のエントリーでスーパー2000のシビックなんかも走ってます。KIYOTIMEさんのご希望どおりホテルの写真もアップします。今回宿泊しているホテルはBelconnen Hotelです。キャンベラ市内…

海外に行くと僕が必ずすることは、ご当地マックを食べることです。オーストラリアのご当地マックは LEAN BEEF BURGERです。100パーセントオージービーフで出来てます。LEAN BEEFは赤みのお肉って意味だそうです。脂身が少なくて健康的なんですかね?写真のセ…

今回はアジパシの第二戦、オーストラリアのキャンベラに来てます。キャンベラへのアクセスはシドニーから飛行機、電車またはレンタカーで行くのが通常です。今回の僕はレンタカーでの移動を選んでみました。 2年前に来たときは飛行機で来たのですが、シドニ…