友人のブログもそうですが、僕のもだんだん旅日記になってきた。本当は写真を中心にしようと思っていたのですが、ブログ用の撮影がなかなか出来ないので旅日記をお楽しみ下さい。誤字を発見したかたは、メール下さい。後日修正したいと思います。景品はでませんが感謝の気持ちはお送りします。


海外での楽しみは御用地マックの他に、カルボナーラの食べ比べです。今回キャンベラでは食べるチャンスが無かったので、シドニーでの試食です。





ホテルの近くで見つけたお店です。カルボナーラの方は、、、





このお店は基本的にはテイクアウトのお店でお手軽な値段です。テーブルが少し有るのでお店での食事もOKなんですよ。海外のパスタで多いのは、うどんみたいにゆですぎ。アルデンテが少ないんですよ。このお店は、イタリア人がやっているんですけどね。チーズが多く、熱いため、まさにカルボナーラ風のうどんです。ベーコンは厚みがあって美味しいんですけどね。まーC級グルメの感想ですが。


最後にお店の兄ちゃんの写真。





お店の写真など撮影していると、写せとうるさいので、一枚。この兄ちゃん本当はコックじゃなくキャッシャーなんですけどね。



明日からギリシャです。帰りにローマに5時間滞在するので、初めてのイタリアンパスタに挑戦予定です。