京都の話から戻って、オーストラリアの話をもう少し。今回キャンベラからの帰りに、シドニーで一泊しシドニー観光して帰るつもりだったのですが、色々あって観光でませんでした。結局シドニーには2泊もしたのですけどね。オペラハウス見てみたいな。シドニーでまず最初に宿泊したホテルはセントラル レイルウェイ ホテル。セントラルホテルから歩いて約5分位のホテルです。

部屋はなかなか綺麗です。インターネットはワイヤレスで24時間、15ドル。電車で観光などするには便利なホテルです。キングスクロスは少し離れているので、夜の町を楽しむには少し寂しいですね。この部屋に泊まって、一番驚いたのは、バスルーム。

ガラス張りなんですよ。外に水が飛び散らないから便利なのですが、以前行ったストリップに同じ様な物があったので、なんだか変な感じでした。部屋の値段は約1万円。まずまずかな。最近の日本のホテルは安いのが沢山あるので、比べても仕方がないでね。


オーストラリアシドニー編はもう少し続けますのでお楽しみに。