2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はあんまりロケが無いく、書くことが無い。先月ついに愛車のインプレッサが壊れたので、車を買え変えたので、その話を少し書こうと思います。今度の愛車はALFA 156 SportsWagon GTAに乗り換えました。自分所有では初めての3リッターオーバーの車となりま…

昨日は何年ぶりにSUPER GTの取材に行ってきた。菅生になら去年も何度か来ていたのですが、SUPER GTの会場となると本当に久しぶり。SUPER GTはやっぱり観客、レースクイーン、関係者がものすごく多く。華やかですね。 朝から天気はぐずぐずしてたのですが、結…

ちょっと古いネタなのですが、一ヶ月位前に風洞実験の撮影に行ってきました。詳しい内容は明日発売のランサーエボリューションマガジンでお楽しみ下さい。立ち読みじゃなく買って下さいね。 http://www.evo-magazine.com/ 以前に何度か風洞実験を見られるチ…

昨日はもてぎサーキットで耐久レースの撮影。偶然なのか今年の耐久レースでの撮影全部がもてぎだ。 以前はS耐の撮影にも行っていたのですが、ここ最近はラリーと日付がぶつかったりとご無沙汰してます。昨日は十勝の24時間と比べれば半分の時間ですが、レ…

皆様もご存じの通り、今年のラリー北海道は天候にずいぶん左右されました。DAY1ではそれを味方に付けたのが柳さん。DAY1はトップで終了。特に酷い雨のSS6ではパンクもしていたそうですが、アジパシトップとなるタイムをたたき出しました。残念ながらDAY2で逆…

DAY2はDAY1の雨が嘘のようにあがり、朝方は曇っていましたが、午後にはピーカンになりました。でも路面は湿ったままなので、土煙は上がりませんでした。 この様な写真の時は土煙がないといまいち迫力が感じられない。特に小さいとね。走りは全日本ラリーの方…

ラリー中は全然更新出来ませんでした。結果はご存じのとうり、カツが優勝、柳さんが2位と日本人勢が上位を占めました。Day2はハラハラ、ドキドキしました。Day1の突然の大雨は撮影している僕も大変でした。近年のラリー北海道は天候に恵まれていたのですが…

いよいよラリー北海道もセレモニアルスタートがおこなわれました。今年は雨交じりの中のスタートでしたが、去年に引き続きラリードライバーによるばんえい競馬も花火も行われました。明日からはいよいよ本番です。日本人ドライバー頑張って下さい。

昨日からラリー北海道の為、帯広に来ています。帯広と言えばぶた丼。ぶた丼のお店がいっぱいありますが、僕が好きなのはとん田。この店はC社のNさんに教わったのですが、滅茶苦茶旨いです。 メニューはぶた丼だけなのですが、ひれ、ロース、バラと肉の種類が…

先週の週末、残念ながら全日本ダートラの取材には行けなかった。土曜日は友人がもてぎで開催されたJYO耐に出場していたため応援がてらにツインリンクもてぎに行ってきました。予選も無事通過して、本戦も完走したそうです。おめでとう。日曜日は都内で撮影し…

ラリーの取材がしばらく無いので書くことが無い。普段の取材だとなかなか書くことや書けることが少ないんですよね。BMWのネタが有ったのですが写真撮るの忘れてしまいました。来週からはラリー北海道が有るので少しネタが有りそうですが。今年の僕の個人的な…