今回はアジパシの第二戦、オーストラリアのキャンベラに来てます。キャンベラへのアクセスはシドニーから飛行機、電車またはレンタカーで行くのが通常です。今回の僕はレンタカーでの移動を選んでみました。


2年前に来たときは飛行機で来たのですが、シドニーから約280?と名古屋より近いと思ったいレンタカーを選んでみました。残念なのはオーストラリアらしい風景を楽しめなかった。どうやらキャンベラより先に行くか、東に向かわないといわゆるオーストラリアみたいな所はドライブ出来ないらしい。何かのタイミングで今度はそちらをドライブしてみたいと思います。ドライブの時間はゆっくり走って、約三時間くらいですかね。少し道を間違えたり、休んだりしたので、僕は四時間位かかりました(^_^;)。kiyotimeさん飛行機の写真は夜出発だったので、帰りに撮影しますね。最後にこちらに着いたときから毎日夕焼けが綺麗ですよ。