先週から昔の写真を探す作業があり懐かしく恥ずかしい、写真を見る機会があり時期的にもタイムリーに写真を見つけた。



以前行ったパイクスピークの写真です。アメリカのパイクスピークと言う山でおこなわれるレースで、標高2000メートルから4000メートルまでを走りきります。標高が高いため頂上付近は夏でも寒く、雪が積もっている事もあります。


クラスも様々で昔のグループBやトラック、バイクなんかも走ります。以前は日本人も沢山さんかしていたみたいですが、最近は一昨年モンスター田島さんが出たくらいですかね?


僕自身も行ったのは2003,2004ですからもう四年も行って無いことになりますね。


今年は先週の20日におこなわれたみたいです。1にだけで1回しか登らないので、走りの撮影は練習日の撮影が中心になります。その練習、滅茶苦茶朝が早いんです。普段は一般車が走る観光ルートなので仕方が無いのですがね。久しぶりにこの写真みて来年は取材に行ってみたいと思いました。日本人のどなたか出場しませんかね。