ニュージーランドのネタがあまり無いので、東京ラリーに話は写ります。キャンベラから続いていた、イベント取材もこのラリーでいったん終了です。次回は7月の全日本ダートラ第四戦丸和からですかね。皆さんは今回の東京ラリーの注目はもちろんGRB VS EVO10の戦いだったと思うのですが、僕個人的にはは2年半ぶりにラリーにエントリーしてきた若槻さんですかね。



以前から取材などでご一緒する機会があり、良く知っているドライバーなのですが、実は競技を走ってる姿を見るのは初めてなんですよね。僕が全日本の取材に行くようになってからは二輪駆動と四輪駆動で分かれていたし、一緒になってからは初めてのエントリーなんですよ。林道の練習にも連れって言ってくれると、口約束もかなわないので、ダートを走る姿を見るのも初めてでした。今回はリタイヤと言う残念な結果でしたが、次回は頑張って下さいね。今度こそ練習に連れていって下さいね。