忙しくてまたまた放置してました。ニュージーランドのラリーは地元が滅茶苦茶早いんです。去年もそうだったのですが、アジパシ一位のコディーでさえSSトップが取れない。独特の道の形状を毎日走り込んでいるのか、クレストの走りが全然違う。ペースノートじゃなく、覚えているんじゃないかと思うくらいアクセルを踏んでいきます。



写真は総合優勝のクリス・ウエスト。以前はインプレッサに乗っていたのですが、今回はエボ。写真のとおり走りは豪快です。でも他の国で走るとそんなに早く無いんですよ。この人達。


明日からは全日本ラリー第5戦、MSCC 東京ラリーが始まります。ここでも地元が早かったり?誰が地元かは調べていませんが。近いところで綾部さんがストーリアで総合優勝なんてしたらびっくりですね。田口幸広さんのナビ、佐藤忠之さんは出身が福島みたいです。