F1はWRCと違ってオフシーズンが長い為、最近続々と2008年モデルが発表されていますね。WRカーの2008年モデルはスズキ以外はカラーリングの変更の発表位ですかね。そのスズキだって去年2回も走ってますから。早くスバルの2008年モデルが楽しみです。普段僕はラリーが中心でモータースポーツに関わっていますが、実はF1にも一度だけ取材に行ったこと有るんですよ。2006年は上海グランプリ。チームトヨタのドライバー二人、ヤルノ・トゥルーリラルフ・シューマッハの取材に行ってきました。WRCとはまた違った独特な世界がそこには有りました。二人ともとっても性格の良いドライバーで気持ちよく撮影出来ました。ヤルノは今年もトヨタ残留ですが、ラルフの方は今年のシートまだ決まっていないみたいですね。ラルフはBMWのころもにも都内で取材したこと有るので少し気になってます。まー僕が心配しても何も決まりませんが。

写真は2006年の上海グランプリの時の物です。今回写真を改めて見直してみて思いましたが、以前にも書いたけどやっぱり中国の太陽は小さい気がするのは僕だけでしょうか?。