続マレーシア

Takebou2007-08-14

ホテルの朝の一コマ。ホテルの駐車場は部屋から長い廊下を結構歩いて行きます。ちょうど廊下に朝日が差し込んで面白い雰囲気になります。時間が無かったのであんまり写真が撮れなかった。本当はもっとこのような写真を撮らないとなー。今回思ったのは、マレーシアの朝が意外に遅いこと。日の出はだいたい7時前位。ラリーのスタートもLeg1は9時、Leg2も8時だから撮影には問題無いのですが、ステージまで来るまで60キロ以上、暗闇の中走るのはちょっと怖い。道を間違えないように慎重に走らなければならないのに、街灯はほとんど無し。マレーシアには今年2回目だからずいぶん楽だったけど。イメージは赤道に近いからもっと朝が早いと思うんだけど。次回のインドネシアも意外に朝が遅いような思い出があるなー。ちなみに日の入りは夜の7時位だったような思い出が、今年のマレーシアは僕の体がなれたのか、雨が少ないせいなのか、日本の方が暑いせいなのか、そんなに暑くは感じられなかった。湿度あんまり高く感じられ無かった。今年は湿度計持って行ってないので分からない。去年は湿度が100以上有った。じっとしてるだけで汗が噴き出て来た。洗濯物なんて乾かないのではと思うほど、サウナの中を歩いているようでした。