マレーシア終了

Takebou2007-08-13


撮影 D2X レンズ28-70

APRCマレーシアラリーは昨日で終了。コディのアジパシ10連勝で終わりました。コディーが強いは分かるけど、他のドライバーがもっと頑張って貰わないと、ドラマが無なくてみてる方はちょっとつらい。次回のインドネシアは楽しませて欲しいなー。


マレーシアラリーの会場はシンガポールの方が近く、ほとんどの人がシンガポールから入国します。クアラルンプールからは車で約四時間くらいのジョホールバルと言う国境の町のZON HOTELがHQになります。HQから約60キロ北に向かったところがステージになります。今回のステージは写真のとおりジャングルみたいなステージと見晴らしの良い、禿げ山のステージも有りました。写真は今年初めてのステージ。その他も、木を刈ってしまし、去年と同じステージなのに、見た目も性格も違うステージが出来ました。写真のステージは車の中からもみることが出来るので、スペクテーターの人たちには絶好のポイントになりました。僕はもちろん車から撮影していませんよ。


アジパシも年々良いラリーになって行ってます。特に北海道以外は見るのはただ!興味の有る方は旅行がてらに一度来てみて下さい。