今度は本当に梅雨明けダー!


撮影 LEICA C-LUX3

昨日の関東地方の梅雨あけ宣言のとうり、今日は夏らしい空が撮影できました。これからが夏本番。来週のマレーシアに向けてのトレーニングが出来るかな?

今日の撮影はエビスサーキット。知っている人も多いと思いますが、ここは東北サファリパークと隣接と言うか、サファリーパークの中に有る珍しいサーキットです。以前はダートコースも有ったそうですが、最近はドリフトのサーキットとして有名です。今月8/25,26はD1GPが行われます。ドリフト以外にも普通のサーキット走行も出来ますよ。今度BMWで走ってみたいなーと思っています。先日紹介した足は小西さんがダート以外にもサーキットも走れる用に作ってくれている予定です。ドリフトもしてみたいなー。まーその前にダートラ場を走るのが1にも2にも先ですね。いつもは取材で中々見ることが出来なかった、動物たちを今日は見ることが出来ました。東北サファリパークは白い動物たちで有名です。写真は白いシマウマ。エビスサーキットのそばにはSSパークというサーキットも有ります。こちらはダートラ場も有ります。2年前のJAFカップも開催されました。しかしここも普通のダーマックみたいにグラベルは何時でも走れるって訳では無いみたいです。もっと気軽にダート走れないと困るですよね。平日急に走りに行きたいとか有るじゃないですか。まーコースの人にはコースの人の都合が有るんでしょうが。