博多と言えば


全日本ラリーの結果は他のマスコミに任せます。僕自身もこのラリーを取材していた一人ですが、僕は現場を見ていないので人から聞いた話しか分かりません。したがって僕は噂話しか書けませんので新聞各社のマスコミや主催者などの発表を参考にして下さい。ただ新聞各社の記事を読んで見ると、各新聞社の意向なのか、書き手の意向か分かりませんが、事故に対するコメントが各社それぞれです。事実関係はもちろん同じなのですが、それ以外のコメントがまちまちです。その辺も含めて各社の記事を読んで頂きたいと思います。新聞の記事を読んで今回改めて、文章を書く人の気持ちとかでここまで感じが変わるのだと改めて感じました。もちろん読み手も立場や気持ちによっての文章への感じ方が変わり、書き手の本当の主旨とは違った感じ方もするのだと思いますが。そして写真を撮る側からとしては今後いっそう気をつけて撮影しなければと思いました。福岡に行くと必ず行くお店があります。空港近くの天ぷらやさんの「天ぷらのひらお」飛行場の帰り道で便利だし、揚げたての天ぷらをどんどん自分の前に持ってきてくれて東京にはちょっとないお店。値段も天ぷら定食670円からとお得。今回行って福岡市内に本店含めて六件も有ることが分かりました。空港側の本店(092-611-1666)。その他松島店(092-612-5700)、早良店(092-804-4888)、久山店(092-976-2686)、貝塚店(092-651-7070)、天神店(092-752-7900)の6店舗。福岡に行くことが有れば是非お試しあれ。本店以外行ったこと無いので、他の店のシステムは良くわかりませんが、同じだと思います。とにかく揚げたての天ぷらが運ばれて来るだけでも嬉しいです。最近はプチダイエットしているのに、今日もご飯のお代わりと追加の天ぷら頼んでしまいました。明日はいよいよ、BMWでダートラデビュー。オートランド千葉に行ってきます。結果は明日。お楽しみに。