圏央道

昨日のロケは本庄サーキットなので、帰りは今月の23日に開通した圏央道あきる野→八王子間を走って帰ってきました。やっぱり新しい道は走りやすいですね。

夜で自分で走りながらの撮影のため看板などの撮影は出来ませんでした。最近買ったライカコンデジ、D-LUX 3での撮影。なんだか面白い写真が撮れました。知っている人は知ってますが、中身はパナ製。でも見た目はちゃんとLEICAしてます。パナの製品と比較してませんが、画質も申し分有りません。このカメラのレポートも少しずつやって行くつもりですので、宜しくお願いいたします。

話は戻り圏央道ですが、家は世田谷の北の方に有るのですが、本庄ICまで普通は環八→練馬→本庄となります。昨日の行きは本庄まで約1時間ちょっとで1700円。帰りは本庄→圏央道→中央で時間は同じくらいの一時間ちょっとで3200円です。その差は1500円もちろん環八が込んでいたりしたら、早く帰れるかもしれませんが環八が渋滞しているなら中央も渋滞していることが多いので、本当にメリットが有るのか????が沢山付いてしまいました。家は世田谷なので少しはメリット有りますが。。。。。



みなんはどうですかねー?

ちなみに八王子方面に向かう方であきる野IC出口付近にオービス有るので注意して下さい。