修理履歴

以前にも書きましたが、僕のisの修理履歴を少し。買って直ぐにまずはブレーキ関係。こちらは故障じゃなく消耗品ですね。その次はプロペラシャフトのジョイント部分。走り出すとすごい音がするので直ぐに分かります。ここまでで買ってから2ヶ月の間。そして次は燃料ポンプ。買ってから約10ヶ月目。この時は高速巡航中におきたので、初めは何がおきたか分からず、しかも目的地に行けなかった。そして今回の制作中にリヤハブの修理。こちらは買った時から調子が悪そうなのをのびのびで今回やりました。80キロ以上で走るとゴーっと凄い音がして、不愉快でした。知人には「やっぱりBMWって飛行機作っている会社だからプロペラ機みたいな音して走るんだね」なんて嫌み言われていた。今日の写真はハブの中身です。ボールベアリングが偏って動いてるため、写真右側は削れているのがわかりますか?。それとエアコン。去年の夏前に入れたガスが全部抜けてしまい、全然冷えなくなってしまいました。こちらは各Oリング交換。本当はまだまだやりたいことは有るのですが、お金の問題で出来ません。まー走行にはとりあえず関係は問題ないし。古い車買うと仕方が無いですね。それも楽しみの一つ何ですが。。。。また何かの機会に修理ネタします。ってそれは壊れたときか。。。。(^_^;)