完成(^_^)v


お待たせ致しました<(_ _)>。いよいよBMW 318isダートも走れる使用が完成致したので、本日受け取りに行ってきました。こちらがA/M/Sオリジナルの車高調です。純正を改造してのワンオフ。今回、僕の要望は町乗り中心で、たまーにダート走れてたまーにサーキット走れる車高調。

もともと車を作る上でのコンセプト自体が仕事、デート、葬式、ダートに行ける車を作ろうとしてますからね。ラリー車にダート使用みたいな車高は絶対嫌だと僕が言ったため小西さんが苦労してくれました。減衰はフロント5段調整、リヤ8段調整式。

バネレートは前後とも5キロだそうです。値段は147,000円。だだし純正のサスペンション改造ですので、純正を持ち込むことが条件です。それと今回リヤのバネは値段には含みませんよ。フロントは含みますが。リヤのバネは今まで使用していたバネをそのまま流用しました。

さてインプレッションの方ですが、今日はダートの方には行けなかったので、町乗りと高速について書きます。もちろん僕独自の感想です。セッティングの方法もですので、参考になるかは?A/M/Sから家に帰ってきて、奥様乗せてちょっと御殿場までドライブ。目的の一つのデートです。スピードレンジはご想像にお任せします。フロント3番、リヤは4番でスタート。速度が速くなるとフロントが少しもっさり感じられるので最初のパーキングでフロントのみ堅い方向に変更。フロントの入りが良くなったのでしばらくそのままで走って見ました。ある速度以上になるとつなぎ目での動きが気になったので帰りはリヤも1段堅い方に変更。このまま東京までノンストップ。高速ではこのセットで決まりかな。用賀インター降りて、自宅の方に戻るときに感じたのは少し堅いかな?って所ですかね。お店から戻る時の方が感じが良かったです。以前付いていたオーリンズよりも奥様は乗り心地は良いって喜んでくれました。まーオーリンズはサーキットスペックですし、付けてからずいぶん使ってますからへたりとか有るので、単純に比べられませんがね。後は何時ダートラで走れるか。。。。早く走行会探さないと。そちらのインプレッションはもう少しお待ち下さい。車の走りの写真も誰かに撮影して貰わないと。自分じゃ写せない。