ニューカレドニア

Takebou2007-07-28


撮影 D2Xs

昨日の夜から出張で岡山に入り、朝から撮影して広島に移動。先ほどホテルにチェックイン。ブログ用の写真が無かったので、今年のアジパシで行ったニューカレドニアの写真で失礼します。夕焼けみたいな写真はやっぱり一眼レフで撮影したいですね。微妙な露出を決められますから。以前ライカで朝焼け撮影して、綺麗に撮影出来たのですが。。。。(^_^;)でもデジタルだから後処理っと考えず、撮影中に仕上がりをイメージして、すべてを決めてシャッター切りれるし、レンズも選べるし、もちろん色温度などはいじって撮影してます。まーデジタルの良いところは取り入れて。昔はフィルターとか使って撮影してたし。。。。(^_^;)。南の島に行っても中々綺麗な夕焼け見られないんですよね。一週間いても見られない時は見られない。今回は最終日にたまたま撮影できました。来月はマレーシアなので夕焼け以外でも何か綺麗な風景が撮れたらと思っています。昨日は最終便で岡山入りだったので、特に岡山名物は食べられませんでしたが、今日は広島名物のつけ麺を食べました。唐々亭のつけ麺。久しぶりだったのであまり辛いのには挑戦せず、四倍の辛さ。今日は本当に暑かったので辛いつけ麺が滅茶苦茶、旨く感じました。たまには食事ネタ披露していきますね。