Is用ロールバー


撮影 D2X SB-800使用

昨日の夜、A/M/Sの小西さんから電話があり、BMWは今週中には完成予定とのこと。なら作業中おじゃまして少し写真を撮って来ました。上の写真がその写真。現在ロールゲージ取り付け作業中。ロールゲージはOKUYAMAさん所から既製品がでてますので、(http://www.okuyama-go.to/)そちらを装着中です。定員タイプです。2名乗車の方が剛性には優れているのでしょうが、デートにも使える車としては、四名乗車でないと、何かと困ります。思ったより自然な感じが良いなと思いました。パッドを内装にあわせてグレーを選択したせいでしょうかね。


その他タイヤとホイルですが、タイヤはダンロップのSP 91Rです。サイズは215/60R15。ホイールはBMW純正のBBS。中古で四本2万円です。15インチは安くて良いですね。タイヤもダート用ですが16,000円位ですかね。これはお店によると思いますが、17インチの普通のタイヤより安い。E36は意外と15インチが似合うので、コストパフォーマンスも含めて、お勧めです。知り合いでIs乗っているM尾さんも15インチ推奨はでした。町乗り用の17インチは、ヤフオクで8万円もしまいたし、タイヤもピレリの物ですが18,000ですからね。良くあるMスポホイールですけどね。そもそもBMWPCDが特殊だからホイールの選択幅がなかなか無い。結局純正が安いんですよね。国産ホイールが中古ではまkなかでてないし。PCDチェンジャー使えば選択の幅は広がるんでしょうが、あんまりそうゆう物好きじゃないし。小西スペシャルのサスペンションは装着してましたが、その話はインプレッションと一緒にまたお知らせ致します。来週月曜日に受け取りに行く予定なのでお楽しみに。