我が家の猫


1号君 撮影: LEICA D-LUX3

2号君 撮影:LEICA D-LUX3

我が家には2匹の猫がいます。何でか分かりませんが、2匹とも障害持ち。1号君は来たときから右目が無い。それが理由で奥様が拾って来たから仕方が無いのですが、2号君は家に拾われて来てから障害持ちになった。突然の心臓秒により、下半身不在。現在は両足とも半分無く、ケロイド状態が続いてます。それでも最近は自分で歩こうと元気に過ごしてます。2匹に共通なのが、体調が悪いときは私になつく。1号君は来たときは僕のそばで寝たり、良くじゃれてきたが、最近は全然。2号も病院から退院した当時は僕から離れなかったのに、最近は僕からわざわざ寝床をかえて離れて寝る。僕の寝相が悪いせいなのか少し寂しい。まー元気が一番ですが、ペットなんだから少しは僕におべんちゃらしても良いのでは?猫はしかたがないと家の奥様は言うが、、、、。

今回初めてライカの白黒モードで撮影。家のパソコンで見るとコントラストが少し足りない感じ。ゲッコの一号で焼いたみたいだったので、今回載せた写真はフォトショップコントラストを付けました。僕の撮影の仕方が悪いのかなー。まー今日は基本的にどんでんの日だから仕方がないのか、しばらくテストしてみます。


昨日、ダートラ走行会の情報待ってますと書いたのですが、未だに何もなし。皆様情報お待ちしております。来週にはBMWが完成の予定。走りたいです(^_^;)。