アジパシが開催されている国の中でもっとも物価が高いのがニューカレドニアです。今回借りたレンタカー代も6日間で約42000パシフィックフラン。日本円にすると約65000円。食事もホテル脇のベトナム料理のフォーが900パシフィックフラン。写真のチキンカレーはフランスパンも付いて900パシフィックフラン(日本円で約1500円)。このお店は町中の小さなカフェ?みたいなお店で一番安かったのがこのチキンカレー。他にオムレツなんかはもう少し安かったんですけどね。ガソリンも40リッター入れると、レギュラーで1万円近く払わなければなりません。毎日節約生活が大変です。



まー新婚旅行に行くには最適な場所かもしれませんね。海は綺麗だし、空も青いし。
でもラリー関係者にはちょっと辛い場所です。一度遊びに行って見たいなぁ。