一昨日、千葉の方に桜の撮影に行ってきました。僕の住んでいる世田谷の桜はそろそろ散り始めましたが、撮影に行った鎌取の遊歩道は九分咲きだった。直線で100キロも離れて無いのにこんなに咲く時期が違う物なのですね。撮影の方は風邪が強かったので撮影には少し大変だったが。花が揺れてちゃうので、フレームから花びらが消えてします(^_^;)。天候には恵まれ、空が青過ぎるくらい青く写って綺麗だった。デジタルでは桜のピンク色って出にくいんですよね。でもライカでプログラム撮影してこの色。最近のコンデジは本当に良くできてますね。今週末は暖かいみたいだし、花見には好都合ですね。僕は結局花見には一回も行けそうには無いのが少し寂しなぁ。