去年からecoの話題がますます盛り上がり、燃費の悪車に乗るのが肩身の狭い世の中になってきましたね。モータースポーツもなんだかエコの話ばかりですし。国別に考えると中国やアメリカは排出ガスが多いとか良く言われていて世界から色々言われているみたいですね。しかし僕が5、6年前に初めて中国に行ったときから、中国人んは電気で走るスクーターに乗っていました。数年前からガソリンで走っているバイクはほとんど見なくなっていたし、車も奇麗な車に変わって来ています。アメリカも日本より先にアイドルストップバスを導入していたい。それでも排出ガスは多い国だと言われると、工場による排出ガスの方が大きいのだと感じます。燃費が悪い車に乗っている言い訳じゃ有りませんよ。ネタが無かったので写真から感じた、コメント書いてみました。