去年12月に久しぶりにカメラをかいました。ニコンのD7000。僕の現在の仕事ではD300sD3sが現在使用中のD2Xsから変える理由がなかなか見つからず、5年ぶりにカメラを買いました。まちろんD2Xsは売らずにです。約1月使ってのインプレは、値段なりですね。まーフラッグシップのD300sD3sD2Xsと比べちゃかわいそうですね。

最近のカメラ同様やっぱり高感度はD2Xsより優れています。HDR機能もなかなかな物です。僕にとっては去年マレーシアで1台壊したことも有るので、3台目としては最適なカメラだと思います。ただ一番の期待していた、スタジオ撮影での利便性がいまいちです。ストロボのアクセサリーシューがボディに着いていないなど。ロケでの撮影はコマンドダイヤルのロックが無いので、Mモードから勝手に動いてしまう事もしばしば。画質や感度が100なのは凄く快適です。感度が200からなんて明るいレンズを使うなってことですかね?状況によってシャッタースピードが遅く、絞りも解放付近を使いたい事が有るのに。早く新しいフラッグシップのカメラが出る事を期待したいと思います。