突然、今夜の雪を見て走りに行きたくなった。もちろんマシンはBMW
明日の氷上走行会は仕事の都合で行けないので、ちょうど良いなどと自分に言い訳しながら、
速攻BMWの止てある駐車場へ向かった。

始めは家の近所でも楽しめたのですが、その内雪が止んできたので、多摩川沿いの方に雪を求めて移動。走れそうな場所が見つからず、昔よく行ったよみうりランドに移動。スタックしている車両がいるため、暫く道の途中で足止め。そこで撮影して見ました。感度はISO1600にセットして手持ちでの撮影。なんか不思議な仕上がりになった。

デジカメの良いところは何時でも撮影感度を変えられるところ。しかも最近のコンパクトカメラは大抵手ぶれ防止機能が付いているので真夜中でもストロボなしの手持ちでの撮影が可能。滅茶苦茶便利な世の中ですね。しかもIS1600でのザラつきなんかは、フィルムより良いかと思ってしまう。ブログや記念写真などには全く問題ないクオリティーだ。今日の写真は2枚ともISO1600で手持ちで撮影。コントラストとシャープネスをフォトショップで少し変更。やっぱり三脚は使った方が良いかも。少しピントが甘いかな?暫く高感度で夜間の撮影を色々試してみようと思います。その内また写真アップしますね。D3のISO3200も試してみたくなった。