先日韓国の南大門が全焼したニュースを聞いて、去年の韓国旅行の写真を探したのですが見つからない。普段写真のデータは全部外付けのHDDに入れて有るのですが、去年のHDDの中には見つからず、過去にさかのぼって探して見たけれど見つかりませんでした。仕事のデータはちゃんと残っているのに、個人的に撮影した物が他にも結構見つからなっかた。フィルムの管理はちゃんとしてあるけど、データはなんかやっぱり軽く考えてるみたい。まー旅行の写真は個人的な記録だから仕方ないけど。仕事は気をつけなければと思いました。過去のデータを探しているとき、2号がまだ病気になる前の写真を見つけた。

2号が病気してから?号は2号に近寄らなくなってこのような写真が写せなくなってしまった。この様な写真を見ると個人的な写真のデータ管理もしっかりしないと。