家の近所に、羽根木公園と言う公園がある。小田急線の梅ヶ丘駅から直ぐの所に有る。其所では毎年この時期に梅祭りがやっている。週末は露天なども出ているので、梅を見ながらビールでもと思い、行ってみた。しかし梅は五分咲きどころか三分咲きと言った所だ。探せば所どころ咲いてはいるが、、、、、

寒くてビールを飲むのはあきらめて、ちょこっとまじめに撮影していると知らないおじさんから撮影の仕方を教わってしまった。まー知ってる事なんだけど、めんどくさいので取りあえず逆らわずにうなずいていました。まじめに撮影している人たちは三脚を使い機材もいっぱい持っていました。僕もいちようはD2を持って行きましたけどね。レンズは二本だけしか持って行かなかったし三脚は持って行かなかった。もう少し考えて行けば良かったかな?D3やD300などのライブビュー機能が有れば、三脚使いながらピント合わせなんか出来るので持って行ったかも。言い訳ですが。でもライブビュー機能は欲しいですね。どちらかのカメラが欲しいなぁ。来週は少し暖かくなるみたいだから、来週は見頃かもしれませんね。来週も行ってみようかな?でも来週は今年初のG1だからなぁ。梅見ながら、携帯馬券かな。