カメラネタが人気あるの、続きを書きたいと思います。
今更ながら、NIKON D3ネタ。先日D2Xsの修理の期間中にD3を借りてみた。せっかくのフルサイズなので、はなデカを家のネコでやってみた。

上記の写真の通り失敗。ネコは鼻が短いし小さい為にあんまり歪まない。しかも家のネコは写真を撮られるのが嫌いな為に、正面を向いてくれない。はなデカで有名な森田さんはネコでも旨く歪ませていたのですが。奥が深い。

そして後日犬を撮影する機会があったので再び挑戦。しかも犬種はあの101匹わんちゃんで有名なダルメシアン


しかしなかかな旨くいかない。この犬はペットモデルのため滅茶苦茶協力してくれているのですが。

やっと何となくそれらしくなったのがこの写真。

今回思った事は僕の持っているフィッシュアイだとよって撮影が難し事。今度はDX用の10.5?のフィッシュアイで試してみようと思います。