カウアイ島

まだまだハワイネタです。国内でのネタがないので。。。今回はカウアイ島ねた。
最近ハワイは太平洋のハリウッドと呼ばれてるみたいです。写真の船での説明によるとですが、、、。この船はカウアイ島の観光地、シダの洞窟に行く船からの風景。ジェラシックパークの撮影がされたところでも有名みたいです。今回オアフ島では乗馬したのですが、その場所、クロアチア牧場もジェラシックパークが撮影されたそうです。ハリウッドっと呼ばれてもその他の映画の名前聞かないんですよね。古い所ではプレスリーなら知ってますが。観光産業しかハワイ無いので新しい物が欲しいのは分かりますが、ちょっと無理が有りそう。素直に自然を売りにすれば良いのに。話もどしまして、シダの洞窟は去年の台風の影響で、全然感じが変わってしまった。結婚式あげる場所は見ることしかできなかった。以前はその場所まで歩いて行けるはずだったのに。去年の台風はオアフ島にも意外に影響が有ったみたいで、タンタレスの丘に行く道も一部封鎖されていました。片方からしか行けなくなってます。そんなこと行くまで全然知らなかった。もう少し普段から世界のニュースを気にしようと思いました。