ハワイの旅行

ハワイ旅行の楽しみ方の一つに離島巡りが有ります。離島へは飛行機で行くのが一番安くて、早い。豪華客船なんかも良いのですが、もちろんそんなお金も時間も無い。ハワイにはアロハエアー、ハワイアンエアー、GOエアーの3つの飛行機会社が有ります。最近はネットでチケット買えるので滅茶苦茶便利ですね。アロハエアーなんかは日本語のサイト持っているので、簡単に購入可能。その他2社は、英語のサイトしかありません。しかも理由は良くわかりませが僕はチケットが買えなかった。よく海外のカードが使えない事が有るのでそのせいかも?そんな理由で今回はアロハエアーでカウアイ島にも行ってきました。飛行時間は30分位で到着。その後はレンタカーで島巡り。オワフ島と違ってのんびりした雰囲気が流れて楽しかったです。僕は海外では何時もハーツのレンタカーを借りています。ハーツNo.1クラブゴールドだから借りるまでの時間が少なく、直ぐに車に乗って移動が可能だからです。がこのハーツNo.1クラブゴールドってアメリカでは効果絶大なのですが、他の国に行くと全然だめ。専用デスク無かったりするんですよね。今回のカウアイは専用デスクが有ったのに、1時間近く車が出てこなかった(^_^;)ホノルルなんかの空港では滅茶苦茶便利なんですけどね。ロサンジェルスなんかもレンタカーの貸し出しに1時間以上待たされる事よく有ったんですが、このカードのおかげでスムーズになり便利なカード。他のレンタカー会社にも有るのかなー。ちなみにこのカード持っていても料金が安くなるとかは無いです。海外で車借りるのって、その国々によって同じコンパクトクラスでも色々な車が出てくるので、それだけでもレンタカー借りるの楽しいんですよ。しかし海外での運転はハンドルが逆だったり右側通行だったりで気をつけ無ければいけないことが多いのですが、運転以外にも契約とかけっこいい加減な国も有るので皆様注意して借りないと、後々とんでもない請求が来るので本当に注意して下さいね。ハワイネタはとりあえずこれで終わる予定です。