インドネシア

遅くなりましたが、インドネシアラリーの結果はMRFのバリマキが今シーズン2勝目をあげました。中々白熱のあるラリーで楽しめました。詳しくは現在発売中のWRC PLUSをご覧下さい。写真はラリーとは全然関係なく、インドネシアの朝市の写真。ラリーの開催されたマッカサルの町中には沢山の市場が有り、毎日夜明け前から人々が買い出しに繰り出してきます。そのため市場周辺は大渋滞。写真の市場はステージに行く途中に有るため、渋滞の時間も考えてホテル出ることになります。ラリーの朝はただでさい早いのに(T_T)一度はこの市場で買い物してみたいと、バナナを買って見たのですが、買うのがまず大変。インドネシアの通貨の単位が日本の十倍。何を買うのも直ぐに1万ルピアとか言われちゃうんですよ。通貨の単位になれてないから、よくわからなくて色んなお店に行ったり右往左往。ただでさえ市場では英語が全く通じないから大変なんですよ。インドネシアの人たちはピュアな人が多いので、市場に居ること自体は怖くは無いんですけどね。バナナ買うのに10分以上掛かりました。明日からは久しぶりの全日本ダートラの取材です。このブログでも報告出来たらいたします。