インドネシア2


撮影 NIKON D2X Lens28-70mm

APRC ラリーインドネシアスラウェシ島の西にあるマッカサルと言う町を中心に行われています。そのためマッカサル湾の夕焼けは絶好の観光スポット。もちろん地元の人たちも夕焼けを見に沢山来てます。なんかこのブログの写真は夕焼けばかりになってきたなぁ。やっぱりこうゆう写真はマニュアルで撮影したいですね。自分の思ったとおりの露出が作りやすい。あとデジカメになって色温度を撮影時にいじれるのは便利。フィルムの時はフィルター使って、経験による勘での撮影でしたから。みなさんもホワイトバランスを積極的にいじって撮影してみて下さい。面白い色が作れるかも。広島は本日晴天。あすもこの天気が続くと良いなぁ。