震災の後何を書いて良いかわからず、ずっと放置していましたが、再始したいとおもいます。


まず始めに東北地方太平洋地震ならびに最近の各地での地震で被災された方にお見舞い申し上げます。
そして福島原発で消火活動されている関係者に今後も是非頑張って下さいとエールを送りたいと思います。


この10日間の東京ではこんな感じです。


地震の後月曜日には東急ハンズに懐中電灯や震災グッツを買いに開店前から並ぶ列

東京駅では一部のエスカレーターが節電の為停止。しかし電球はほぼ点灯。

吉祥寺のドラックストアーではトイレットペーパーを買う為の列。

ガソリンスタンドでは燃料を買う為の列。

そして売り切れ。

東京都では18日より救援物資の受付。http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/joho/soshiki/shidou/shidou/oshirase/kyuuenbusshi/index.html

もちろん本当にガソリン等必要だった方もいらっしゃると思います。しかし東京から本当に物がなくなりました。是非買いだめした人はあまった物は救援物資に回して下さい。

そして政府やテレビなど様々な所の批判も少しやめにしませんか?もちろん今直ぐに言わなきゃいけない事も有ると思います。しかしどうでも良いことを自分を棚にあげてネット等での批判はいかがな物かと思います。そんな事書く為にみんな節電しているのでは無いと思います。もちろん僕も言いたい事は山ほど有ります。そこで一言言わせて頂くと(言ってる事とやってる事が違うか?)、計画停電の発表はネット中心の発表はいかがと思う。まだまだネットを使えない、パソコンを使った事が無い人が沢山いるのだから。ネットで叫んでも意味が無いのかなー?

何を書いていいか良くわかりませんが。皆様元気をだいして頑張りましょう。

最後に義援金の情報を載せたいと思います。

http://www.rallyplus.net/news/info.php?no=24617
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
http://www.toshiarai.com/news/gienkin/index.html

こんなのも有ります。

http://www.yodarallying.jp/ganbarou.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/408909/blog/21813011/